It's the only NEET thing to do.



 


どうしたら大学生活を充実させられるでしょうか?


 

【質問】

どうしたら大学生活を充実させられるでしょうか?

今年大学に入学し、クラスに仲のよい友達もできました。
サークルは自分に合いそうなサークルが見つからず、
とりあえず友達に誘われてテニスのサークルに入りました。

でもやっぱり自分に合ってない気がして…

何か他に打ち込めるものがほしいです。


サークル以外にどんなことがあるでしょうか><

大学生活を充実させるためにはどうしたらいいと思いますか?


 

【質問】

大学生活を充実させるためにはどうしたらいいと思いますか?


理系1年男です。


何でも一生懸命にやってた中学時代は輝いていました。


なので、大学でも色々なことを一生懸命にやろうと思いました。


しかし、大学特有の「自由」な気風にながされ、何をするにも倦怠です。

学科もだんだん興味がなくなってしました。

サークルも最近参加できずにいます。

夢もこれといったものはありません。


夢を見つけるためにも、色々なことを一生懸命にやろうと思っているのですが、足が動きません。


どうしたらいいと思いますか?

大学生活を充実させるためには?


 

【質問】

大学生活を充実させるためには?

今、大学1回生の者です。

大学生活がイマイチ充実していないのですがどうすれば大学生活を充実した毎日にできるでしょうか?

アドバイスお願いします。

大学生活を充実させる方法


 

【質問】

大学生活を充実させる方法

私は大学に入学して約半年が経ちました。
大学生活は自分で作るものであり、自分で行動して充実させるものだと、
ネットやOBの講演会で何度も聞いてきました。
具体的には勉強、バイト、サークル、旅行、ボランティアなどが多いですが、
ユニークなものでこれをやってみると良いというものがあればご意見お願いします。

大学生活を充実させるには?


 

【質問】

大学生活を充実させるには?

わたしは今年大学に入ったばかりで、一人暮らししている一回生です。
一生懸命勉強して希望の大学に進学できたのですが大学生活は充実していません。

友達はいますが、全員表面上な感じで、話していても楽しくないので愛想笑いばっかりで・・
大学に入ってから本気で笑ったり、話せたりしたことなんかないです。
人といたいのに、一人にもなりたいです。いつからこんなに人づきあいが苦手になったのか、不思議です・・

高校時代が部活一直線で充実していたのと、大学に期待しすぎていたのはありますが、
最近、ほんとにだらだらしてる自分に嫌気がさします。
正直このままではいけないと焦っています。

勉強はどっちかいえばすきなのでぼちぼちしています・・
サークルは探してみたのですが、行ってみたら飲み会サークルだったり、とつまらなかったので入るのをやめました。
バイトはいま探してますが、バイトすることで充実につながるのかな?なんて疑問に思ってます。
英語が好きなので、留学についても考えましたが、留学に行っても別にやりたいことがあるわけでもないなあ・・・と思います。
趣味や、こだわりなんか特にないので、それも問題かなあとおもいます。

とりあえず気の合う友達を見つけたいのですが、見つかる気がしません。
自分から行動しないと何も変わらないのはわかっていますが、何もできていない自分がいます。

精神的に成長したいのに、立ち止っています。
変わるためにはどうしたらいいでしょうか?
このまま四年間を無駄にしたくありません。
大学生の方、社会人の方、なんでもいいのでアドバイスお願いします!

大学生活を充実させるか、資格取得に励むのか?


 

【質問】

大学生活を充実させるか、資格取得に励むのか?



私は、大学1年生になったものです。
そこで、大学での過ごし方について、人生の先輩に教えてもらいたいのですが、
就職のときのことを考えて、

大学では、
①とにかく大学生活を充実させて、部活やサークルなどを
頑張り、人とは違う体験(ボランティア等)もして、
人生にプラスになるような経験をたくさん
するほうがよいですか?

それとも

②履歴書に書けるように、いろいろな資格取得のために
勉強したり、
大学では勉強中心に頑張ったほうがよいですか?


就職のときに重視されるのは、どちらの項目ですか?
全然、就職のこととか知らないので教えてください。

大学生活が充実してません。


 

【質問】

大学生活が充実してません。毎日同じことの繰り返しです。出会いもなくて彼氏もいないし、寂しいです。みなさんだったら私のような状況に陥っていたらどうしますか??

私は交友関係において狭く、深くなので本当に友達の数は少ないです。(けど、その分ひとりひとり、本当に大切で大好きです。)
大学の数少ない友達には皆彼氏がいて、話を聞いているとむなしいし、ひどい孤独に襲われます。
出会いが本当になくてあせっています。皆、彼氏がいて、なんだか心強そうだし、幸せそうで、独りが本当に怖いです。
紹介してもらうにも、友達も狭く深くタイプが多く、結局紹介してもらえません。。
転勤族で、小学校も今すんでいるところからかけ離れている場所の学校に通い、中学は海外、高校は日本の女子高に通っていました。なので、「地元友達」もいないし、女子高の友達は気が強い子が多く、いまだになんだか怖いです。

大学でサークルに入っているわけでもなく、3年になり授業も少なく学校にいる時間が本当に少ないし、寂しいです。
周りの人がサークルなどで充実してる様子を見ていると、いつも劣等感を感じます。私の人生ってなんてつまらないんだろう。
大学生活本当に無駄にしてるなっていっつも思ってしまいます。何十人もの人が集まるサークルは苦手なのですが、
自分の居場所っていうものを大学に見つけられてて、本当にうらやましいです。私は居場所がありません。
学校⇔バイトの繰り返しで、単調な毎日を過ごしています。生活が充実してなさすぎて、就活も不安でいっぱい。。
彼氏もほしいけど、出会いがないです。

一応バイトしているのですが、いつもいじられていて、たまに傷つきます。。しかも、最近では、人件費削減のためにシフトにもいれてもらえません。就職活動の資金も必要なので、大変です。

もし、みなさんが私だったら、どのようにこの状況を打破しますか・・?

近畿大学 産業理工学部行ってる方 大学生活は充実していますか?


 

【質問】

近畿大学 産業理工学部行ってる方 大学生活は充実していますか?
評定3.3で学内推薦では大阪産大か近大福岡キャンパスが空きがありそうです。
公募推薦でもう少し偏差値高い大学目指すほうが良いですか?
将来家業の不動産会社を継ぐつもりです。

大学生活を充実させるには


 

【質問】

大学生活を充実させるには

大学で今やりたいことを見つけてるんですけどなかなか見つからなくて高校までずっと野球してたんですがサークルの見学でなんかサークルでは野球したくなくなりました。ラクロスをはじめよかと思ったのですがお金がけっこうかかるらしいのでなやんでます。夏休みとかは友達や一人で旅に行ったりもしたいとおもいます。そーするとやはりサークルのほうがいいのかと。一応フットサルのサークルには行ってるんですがいまいちで地元でもサッカーしてるんですがそっちのほうがおもしろいです。
恋愛もしたいのでなんか部活かサークルにははいりたいのですがなかなかきまりません。
ラクロスをやったほうがいいのかそれともなんかお進めのものがあればおしえていたただきたいです。
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
