It's the only NEET thing to do.



 


涼宮ハルヒの憂鬱 「CANDY POP」 nikoniko No.009


 



うp主→RIN
うp主コメ→傑作だよね。

管理人コメ→バックのエフェクトがいい味を出しています。涼宮ハルヒの魅力が発揮されていますね。

【初音ミク】ゆっくりしていってね!!! 【PV】 nikoniko No.008


 



うp主→ピロシキ+
うp主コメ→ゆっくりソングに、ゆったりめな映像を付けてみました。

管理人コメ→今日犬Pのオリジナル曲をピロシキ+さんがフラッシュでPVにしています。完成度高し。

初音ミク オリジナル曲 「驫麤~とりぷるばか~」fullver. nikoniko No.007


 



うp主→ラマーズ
うp主コメ→馬鹿と天才は紙一重、神様だって普通の人間かもしれない。底辺でも頂点になれる、そんなクリエイターの応援歌。

管理人コメ→ラマーズPは初期の頃から好きでしたね。ボカロの調教力がすごいし、絵もうまい。おっおっおっ(^ω^)

三味線セプテット nikoniko No.006


 



うp主→PH
うp主コメ→東方紅魔郷~亡き王女の為のセプテットの演奏楽器を三味線と琴にしたもの。聞き苦しい点が多々あるとは思いますが、最後まで聞いていただければ幸いです。

管理人コメ→紅い月と三味線の音色が曲に良く合っています。様々な曲でアレンジしていますが、亡き王女の為のセプテットが一番ですね。

天罰!長門有希☆ nikoniko No.005


 



うp主→foogent
うp主コメ→涼宮ハルヒの憂鬱より「天罰!長門有希☆」(MAD)

管理人コメ→長門は俺の嫁!いつまでも応援していたい。そう思います…

【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた nikoniko No.004


 



うp主→ニコニコオーケストラ
うp主コメ→☆ニコニコオーケストラ☆は2008年8月2日をもってめでたく1周年を迎えました。記念に前回gdgdで終わったニコニコ動画流星群を八王子いちょうホールにてリベンジしてまいりました。心行くまでご堪能くださいませ☆

管理人コメ→こうやってみんなでバカをやれるっていいですね。さらに、演奏もうまい!聞き惚れます。

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】 nikoniko No.003


 



うp主→gragra
うp主コメ→自首しました。お借りした、参考にさせていただいた動画→【元ネタはケロロ軍曹のEDです。Blender,メタセコイア使用。

管理人コメ→コミカルな動きが素敵です。それぞれの動きに注目すると、違ったものが見えて楽しませてもらえます。

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 nikoniko No.002


 



うp主→ryo
うp主コメ→400万再生&52万コメントありがとー!

管理人コメ→すごく好きな曲です。こういう気持ちをいつまでも持ち続けられる人になりたいですね。

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】 nikoniko No.001


 



うp主→アゴアニキ
うp主コメ→ルカを最初に見たときに、ダブルラリアットをしているイメージが降りてきました。沢山の気持ちを込めて曲を作りました。よろしくお願いします。

管理人コメ→非常に勇気付けられる曲です。夢を追い求める人にとって、すごく支えになります。

動画保存&mp3変換方法


 

①使用ソフトのダウンロード

使用ソフト
Craving Explorer Version 1.0.0 RC5(2009/05/22)

YouTube、ニコニコ動画等の動画を保存、AVI、MP3等へ変換、iTunes、PSP、WALKMANへ自動登録できるブラウザ

ダウンロードリンク

動作環境
対応OS: Windows Vista / XP / 2000
ブラウザ: Internet Explorer 6.0 以降

重要事項
動画のダウンロードは、自己責任でお願いします。

Craving Explorer の入手および利用は、利用者の自己の責任により行ってください。Craving Explorer によって発生した損失や損害に対して、当方はそれに関する一切の責任を負いません。
著作権法によって保護されているコンテンツをダウンロードする場合、著作権法に違反しない範囲で利用する必要があります。万一トラブルが発生した場合、当方はそれに関して一切の責任を負いません。


②使用ソフトのインストール

ダウンロードしたものをダブルクリックして、インストールを開始してください。
数秒から十数秒ほどでインストールが終わります。


③アプリケーションの起動

デスクトップに作成された『Craving Explorer』のアイコンをダブルクリックしてください。
そうすればすぐに起動します。


④動画のダウンロード

初期状態では、Craving Explorerの画面の右上からやや左に「youtube」のマークがあります。
今回は、nikoniko douga のダウンロードなので、下矢印をクリックして「nikoniko douga」のロゴを出します。
あとは好きなキーワードを入力して、ダウンロードしたい動画を探します。
サムネイルの下に「動画を保存」とか「音声を保存」とかあるので、「動画を保存」を選んでください。
とりあえず、無変換で保存でOKです。
これで保存が完了します。


⑤mp3で保存する

mp3で保存したい場合は、動画保存と同様にして、サムネイルの下の「音声を保存」をクリックします。
ここで「mp3で保存」選べば、動画を音声のみにして保存してくれます。



⑥動画&mp3の保存先


保存した動画やmp3は、初期状態ではマイドキュメントの「CravingExplorer」の中に保存されます。
面倒くさいと思う人は、保存先をデスクトップに変えても良いかもしれません。

永遠亭のお絵描き対決!


 

ニコニコ動画館
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
