It's the only NEET thing to do.



 


大学生活を充実させるには


 

大学生活を充実させるには

大学で今やりたいことを見つけてるんですけどなかなか見つからなくて高校までずっと野球してたんですがサークルの見学でなんかサークルでは野球したくなくなりました。ラクロスをはじめよかと思ったのですがお金がけっこうかかるらしいのでなやんでます。夏休みとかは友達や一人で旅に行ったりもしたいとおもいます。そーするとやはりサークルのほうがいいのかと。一応フットサルのサークルには行ってるんですがいまいちで地元でもサッカーしてるんですがそっちのほうがおもしろいです。
恋愛もしたいのでなんか部活かサークルにははいりたいのですがなかなかきまりません。
ラクロスをやったほうがいいのかそれともなんかお進めのものがあればおしえていたただきたいです。

大学生活が充実してません。


 

大学生活が充実してません。毎日同じことの繰り返しです。出会いもなくて彼氏もいないし、寂しいです。みなさんだったら私のような状況に陥っていたらどうしますか??

私は交友関係において狭く、深くなので本当に友達の数は少ないです。(けど、その分ひとりひとり、本当に大切で大好きです。)
大学の数少ない友達には皆彼氏がいて、話を聞いているとむなしいし、ひどい孤独に襲われます。
出会いが本当になくてあせっています。皆、彼氏がいて、なんだか心強そうだし、幸せそうで、独りが本当に怖いです。
紹介してもらうにも、友達も狭く深くタイプが多く、結局紹介してもらえません。。
転勤族で、小学校も今すんでいるところからかけ離れている場所の学校に通い、中学は海外、高校は日本の女子高に通っていました。なので、「地元友達」もいないし、女子高の友達は気が強い子が多く、いまだになんだか怖いです。

大学でサークルに入っているわけでもなく、3年になり授業も少なく学校にいる時間が本当に少ないし、寂しいです。
周りの人がサークルなどで充実してる様子を見ていると、いつも劣等感を感じます。私の人生ってなんてつまらないんだろう。
大学生活本当に無駄にしてるなっていっつも思ってしまいます。何十人もの人が集まるサークルは苦手なのですが、
自分の居場所っていうものを大学に見つけられてて、本当にうらやましいです。私は居場所がありません。
学校⇔バイトの繰り返しで、単調な毎日を過ごしています。生活が充実してなさすぎて、就活も不安でいっぱい。。
彼氏もほしいけど、出会いがないです。

一応バイトしているのですが、いつもいじられていて、たまに傷つきます。。しかも、最近では、人件費削減のためにシフトにもいれてもらえません。就職活動の資金も必要なので、大変です。

もし、みなさんが私だったら、どのようにこの状況を打破しますか・・?

10月4日放送のガリレオを録画したのですが、録画が途中で終わっていました。


 

10月4日放送のガリレオを録画したのですが、録画が途中で終わっていました。

長澤まさみが女の子らしい格好で研究室に入って行く瞬間でした。

この続きがわかる方、教えて下さい!

充実した大学生活を送るには…


 

充実した大学生活を送るには… 今女子大の一回なんですが、私の大学はとても小さくてサークルもありません。
学ぶの環境は整っていてその面ではとてもいい環境なんですが、このままだと大学内だけの小さな世界だけで大学生活が終わってしまいそうなんです。


そこで質問なんですが、大学生活を充実させるために何かしている事とかしていた事、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

充実した大学生活を送るには?


 

充実した大学生活を送るには?
私は大学一年生の女です。せっかく高いお金出して大学に通ってるんだから、充実した大学生活を送りたい!と考えているのですが、前期が終わって夏休み中の今、大学生活が果たして

充実しているのかよくわかりません…。
バイトして、遊んで、なんとなく授業受けて、バイトして…。
ちなみに私は将来、ただ漠然と「みんなにエンターテインメントを提供する職業に就きたい」と考えています。でもこの夢じゃ、取ったほうがいい資格とか無いでしょうし…。
サークルも、これだ!と思うものに出会わなかったので入っていません。でも、何か趣味が欲しいのと前から興味があったので写真部に所属し、今は写真撮ることが楽しいかなぁ~って感じです。
あと一ヵ月後に後期が始まりますが、もっと大学生活を充実させたいです!
みなさんのアイディア・アドバイスをください。
よろしくお願いします。

自分が何をしたいのか分かりません。


 

自分が何をしたいのか分かりません。

私は現在高2です。そろそろ進路を決めなくてはならないのに、ピンとくるものがありません。
一応近くの大学に推薦で行こうかと思うのですが、その大学に行ったところで将来何をしたいのか自分でも分かりません…
だからと言ってやりたいこともないのに高卒で仕事を探して就職するのはちょっと…ってかんじです。高卒よりは大卒のほうが良いのかなあって思ったりします。
ちょっと興味がある程度の仕事は沢山あるのですが、沢山ありすぎますし、中途半端で終わりそうな気がします…
もうそろそろ進路をハッキリしないといけないのですが、どうしても決まりません!
親に「推薦で行ってもいいけど、大学行って何をするか決めてないと駄目」と言われて、どうしていいのかわからないです。
皆さんは、どうやって大学を決めましたか?また、なりたい職業とはどのように見つけられましたか?

将来の就職についてご意見をお聞かせください!


 

将来の就職についてご意見をお聞かせください!

私は今、北海道の私大に通う一年生(女)です。
私には親友(女)がいて、大学受験の時に関東の大学に行こうと約束したのですが、
私は大学受験に失敗し、親友は関東の大学に合格しました。

せめて、就職だけは同じ関東(特に東京)にしたいと思っていたのですが、
親友は都会に疲れたと言い、地元の北海道で就職すると言っています。

正直、私は都会への憧れは強いのですが、就職まで離れ離れになると益々
会う機会が減ってしまうので、それも嫌です。

親友はとても偏差値の高い大学へ行ったので北海道でも就職はありそうですが、
私はあまり頭のいい大学ではありません。

私は、北海道で就職ができるでしょうか?
また、関東or北海道 どちらで就職したらよいのでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

※長々と失礼いたしました。

今年の春から心の病を持つ娘が大学に進学し心理学を専攻しました。


 

今年の春から心の病を持つ娘が大学に進学し心理学を専攻しました。 少し不安定で薬も飲んでる中、心理学を学ぶ事はダメージはないのでしょうか?
大学進学を許したのは、本人が大学進学を強く希望し、高校の勉強を人並みならぬ努力をして卒業したからです。(通信制高校を現役で卒業)
経験者の方、同じようなお子さんをお持ちの方、意見を聞かせていただけたらと思います。

マーチと日東駒専の間のレベルの大学の経済学部に受かりました


 

マーチと日東駒専の間のレベルの大学の経済学部に受かりました
大学に入る前に英語や数学の勉強ってしておくべきですか?

数学が苦手で文系に逃げたのに経済学部では数学つかうって聞きました・・・

数学のどういう分野

春から大学生になります。


 

春から大学生になります。
心配なのは親元から離れて一人で暮らすことです。
私は友達作りが苦手でいつも寂しい思いをしてきました。
これから進学するにあたっていろんなことが(金銭面や生活や人間関係のことなど)不安だらけです。親や親戚にも泣きながら相談したことがあります。もちろん親身になって話しを聞いてくれますが、自分は一時の安心を貰うだけで時間が経てば不安が広がってきます。せっかく地元を離れて大学に行かせてもらうんですから、中退したくはありません。でも、不安だらけです。
同じ境遇の方のお話を聞きたいです。

自分は現在21才の大学生男です。


 

自分は現在21才の大学生男です。
浪人して平均的な私立大学に行ってます。親には国立に行ってくれと言われていたが,叶わず, 現在一人暮らしで授業料以外は全て自分で払っています。親がかなりの低所得者で,まあ当たり前です。

現在は既に年収が150万円で,バイトが忙しく,学校での人間関係が煩わしくなり,友達がいなく,学校が嫌でたまりません。1年の頃はひたすら親の所得を恨んでいました。
しかし,最近親が悪いのではなく,全て自分が悪いという事にやっと気がつきました。浪人までさせてもらったのにも関わらず,国立に受からない自分が悪かったんです。

高校卒業して自分は専門学校でも行こうかとしていたのですが,両親から大学卒業しといた方がいい。と言われ,無理して行かせてもらっているんです。

本当に自分の能力のなさ,努力のなさを恨むばかりで,本当に自分が大嫌いです。何かあっても,すぐに自分は馬鹿だから…とか思って自分を受け入れられず,向き合いたくないです。

スポーツ系のインカレに入っているのですが,周りは慶應とか早稲田ばかりで,そこでも,勝手に自分は馬鹿なんだ。とか思って,ほんと自分が嫌いになる一方です。

学生のうちに何か資格でも…と思っても,やはり自分なんか…と考えてしまいます。

こんな醜い考え方しか出来ない自分でも,せっかくの大学生活充実させたいです。

何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

大学選びに困っています。


 

大学選びに困っています。
1つは公立の国際的な大学で、自宅から車で通える距離にあります。
レベルもそこそこ高いですし、プレゼンテーションや討論などの学習を積極的に取り入れていて、将来にとても役立ちます。

しかし、そこでは英語だけに力を入れていて、
英語以外の外国語(フランス語など)も学びたい私には微妙です。。。
(一応ポルトガルとハングルがあると聞いた事はあるのですが、学校のホームページには何も書いてありませんでした。)
しかも、田舎にあるために遊べる所も限られていて、サークルがあるのかも分かりません。。。
3教科だけで受験できるのもいいところなのですが。

もうひとつの大学は、千葉大学です。
ここは家からでは通えず、アパートを借りなくてはいけません。。。
しかも、私の苦手な数学を使わなくてはいけません。
しかし、この大学では私の本当に学びたい事を学ぶ事ができます。
そして何よりも、ディズニーが近くにあること!!
小学生の頃からずっと、ディズニーで働いてみたいと思っていたので。。。
そして、サークルも充実している!!
大学生活充実すること間違いなし!!

ですが。。。

前に書いた大学と比べると、プレゼンテーションの能力を上げられるのかどうかも分かりませんし、
将来の事を考えると、そういった能力を上げられる方がいいのではないかと。。。
その代わり、前の大学では充実した大学生活は送れないのではないかと。。。
(プレゼンテーションしたりするのは得意じゃないので、毎日嫌々学校に行くのではと思って)
しかも、今通っている高校では数学の授業があるので、
受験で使わない数学なども勉強しなければならず、受験で使う3教科だけを勉強するのは難しいです。。。

いったい私はどうしたらよいでしょうか!?

長くてすみません;

大学生活の充実・・


 

大学生活の充実・・

大学に入学して約3ヶ月経ちました。

学部的に選択授業が多く、一人ひとりによって授業がまったく異なるため、
高校生活のときにあった仲良しグループがありません。
親しくしているひとでお昼を食べようとなっても
自分含め2人か3人で食べている感じです。正直寂しいです。
遊ぶほど親しい友達は実際1、2人しかいません。

バイトを先週から始めました。
テストが近いため
土日しかはいっていません。
バイトの都合上朝からは4時間しか働けないので
午後の2~3時あたりには家に帰って暇になります。

サークルにはいっていますが、
お遊びサークルなため月1でしか活動がありません。
しかも途中から入ったため
サークルの先輩が誰だかわからないほどなじんでいません。

資格の講座を毎週1回うけています。

授業はたいしたことがないし、
そんなかんじで毎日暇をしています。
かといって遊ぶほど仲いいこもいません。

一人暮らしをしているので、家に独り
家事をしているくらいです・・。

彼氏もできました。
彼がバイトに忙しいため週1か週2くらいで遊んでいます。

今日、家にいるときふと思いました。
彼氏がいなくなったら・・
私の生活ってとても退屈なものではないかと。
週に何も予定なくすごしているのではないかと。
そうしたらとても怖くなったんです。

友達、サークル、バイト、資格
いろんなものに手を出しているくせに
私の大学生活は充実していません。
・・こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

大学でサークルに入ると時間がなくなるって本当ですか?


 

大学でサークルに入ると時間がなくなるって本当ですか?

高校のときに水泳部のMGやってたんで大学でもやろうかな、と思っていたんですが友人が
『サークルに入ったらバイトする時間ないし』って言ってたんですけど本当ですか?
バイトもしたいし何より大学生活充実させたいです。。。

至急!国公立(旧帝国以外)と私立(MARCHレベル)だったら…


 

至急!国公立(旧帝国以外)と私立(MARCHレベル)だったらどちらの方が大学生活充実しますかね?今は一応私立大学志望なんですが・・・。
施設・授業・雰囲気・立地・サークルなどいろいろ教えて欲しいです。ゼミなども人数的に国公立と私立では雰囲気も全然違うと聞いたりしますし、私立って人数が多いのでそれもどうかと思い出してます。細かい部分ですが違いが知りたいです。今、高2で国公立か私立かかなり迷ってるのでお願いします!

大学3年からサークルOR部活ってどうですか?


 

大学3年からサークルOR部活ってどうですか?

今大学3年なんですが大学生活充実させたくてサークルOR部活に入りたいです! もう4月も後半ですが3年から入るのは難しいですか?

大学生活、充実していますか(していましたか)?


 

大学生活、充実していますか(していましたか)?
サークルや授業、バイトなど含めておねがいします^^

大学生活充実してますか?


 

大学生活充実してますか?

今年大学に入学した18歳の男です。

授業は多いし、予習やレポートは重なるし、結構コンパもあるし、確かに忙しい毎日を送っております。周りの人もいい人ばかりです。

でも、どこか物足りない感じがしています。

家が遠いので友達の家に頻繁に止まったりできないし、サークルも小さいので交友関係が広がりません。

語学クラスではグループ?みたいのができつつありますが、僕は1人でいることが多いです(中高もそうだったのでそこはあまり気にしていませんが)

好きな人はいるけど片思い・・・別に好きな人がいるそうです。うちの大学はただでさえ女子が少ないのですが。

中高みたいに嫌でも誰かと一緒ということはない分、食堂で1人ぼーっとしていることが多いです。

これからは、クラスのみんなもサークルメインの生活になるので、ますます友達と疎遠になってしまいそうです。

正直、なんだかさびしい・・・。

同じ思いを抱いている人がいたら教えてください。また何かアドバイスがあればどうぞ。

皆さんは大学生活が充実してますか?


 

皆さんは大学生活が充実してますか?

男、一年、一人暮らしです。


入学して2ヶ月と少し立ちました。

部活は入っていて結構強いです。部活に入れたのは5月末で最近です。

勉強も宿題もちゃんとしています。部活は基本的に自主練習なので車で練習場にいきますが僕は車がなく他の一年生に乗せてもらっています。

部活は入ったばかりなのでまだよくわからないこともおおいですが、がんばっています。

何か充実してないというか、モヤモヤしています。



何か質問していてもモヤモヤしていいます。
友達は一人凄く仲良しになれた人がいてうれしいです。


皆さんは大学生活充実していますか?
どう充実じています?
教えてくださいよろしくおねがいします。

超変な文ですいません

大学生活充実していますか?


 

大学生活充実していますか?

僕はもう少しで後期始まるのですが正直充実してません。特に入りたいサークルもないし、自分は男子ですが大学自体男子がほぼ9割だし、授業もそんな楽しくないし、友達も知り合ったばかりで上辺だけの付き合いな感じです。

大学にいってる人充実してますか?

大学受験勉強での努力と大学生活充実度は比例しますか?


 

大学受験勉強での努力と大学生活充実度は比例しますか?

つまらない大学生活


 

つまらない大学生活

一応、日本では一流大学とか呼ばれるような大学に通っているのですが、ほとんどテスト勉強しなくても余裕で単位も取れ、私の学部ではなぜかゼミも卒業論文もしなくていいので、このままだと簡単に卒業できてしまいます。確実に勉強量は中学、高校よりも少ないですし、勉強の質もたいしたことないと思います。
かといって、自分には自発的にエキストラに勉強しようという意思はないし、幼いころから持っている無気力で最低限の努力しかできない性格は今も変わりません。将来したいこともないため資格のための勉強とかもする気もありませんし、旅行が好きなので、来年から一年間ヨーロッパに交換留学するので、新卒での就職は間に合わないので、就職活動の準備もしなくて良いです。
今、2年生になわけですが、このままでいいのかなという疑問を無視できなくなり始めました。できればこのままゴロゴロ生活を続行し、楽に卒業し、とりあえずは適当にアルバイトで食べていこうと思っているのですが、何か違和感みたいなものがあります。
誰か人生の先輩方、特に大学を卒業した方で、こんな馬鹿な私にアドバイスはあるでしょうか?

【東方】 チルノのすうがく教室 Nikoniko No.013


 



うp主→EIKI`
うp主コメ→あれから幾多の年月が過ぎた。チルノのすうがく教室が今、始まる──

管理人コメ→この動画を見ると泣くぞ…幻想郷よ、こっちに来てくれ~

東方ボスラッシュ Nikoniko No.012


 



うp主→モグモグフヨード
うp主コメ→アニメーション、最初めんどかったけど出来て見ると楽しいね。ちなみに雛はガァーナダァーンス、肝心の回るトコ描くまで気力もたなかた。

管理人コメ→コミュニケーションブレイク…時々ありますよね。そんな時に、この動画のおぜう様を思い出します。

中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた Nikoniko No.011


 



うp主→黒魔
うp主コメ→音感の全く無い俺が必死に耳コピしたらこうなった。

管理人コメ→曲だけでなく、プレイも残念です。でも、そこに中二の輝く魅力があります。

チーターマン的MIDI Nikoniko No.010


 



うp主→ジンジャー
うp主コメ→初うpにして実験作です。迷いましたが勢いで投稿してみます。ミミズを沢山入れてみました~~~

管理人コメ→チーターマンが流行っていた時に聞いて衝撃を受けた動画です。曲調がきれいです。アニメMIDIとしても面白い。
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
