It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画保存&mp3変換方法


 

①使用ソフトのダウンロード

使用ソフト
Craving Explorer Version 1.0.0 RC5(2009/05/22)

YouTube、ニコニコ動画等の動画を保存、AVI、MP3等へ変換、iTunes、PSP、WALKMANへ自動登録できるブラウザ

ダウンロードリンク

動作環境
対応OS: Windows Vista / XP / 2000
ブラウザ: Internet Explorer 6.0 以降

重要事項
動画のダウンロードは、自己責任でお願いします。

Craving Explorer の入手および利用は、利用者の自己の責任により行ってください。Craving Explorer によって発生した損失や損害に対して、当方はそれに関する一切の責任を負いません。
著作権法によって保護されているコンテンツをダウンロードする場合、著作権法に違反しない範囲で利用する必要があります。万一トラブルが発生した場合、当方はそれに関して一切の責任を負いません。


②使用ソフトのインストール

ダウンロードしたものをダブルクリックして、インストールを開始してください。
数秒から十数秒ほどでインストールが終わります。


③アプリケーションの起動

デスクトップに作成された『Craving Explorer』のアイコンをダブルクリックしてください。
そうすればすぐに起動します。


④動画のダウンロード

初期状態では、Craving Explorerの画面の右上からやや左に「youtube」のマークがあります。
今回は、nikoniko douga のダウンロードなので、下矢印をクリックして「nikoniko douga」のロゴを出します。
あとは好きなキーワードを入力して、ダウンロードしたい動画を探します。
サムネイルの下に「動画を保存」とか「音声を保存」とかあるので、「動画を保存」を選んでください。
とりあえず、無変換で保存でOKです。
これで保存が完了します。


⑤mp3で保存する

mp3で保存したい場合は、動画保存と同様にして、サムネイルの下の「音声を保存」をクリックします。
ここで「mp3で保存」選べば、動画を音声のみにして保存してくれます。



⑥動画&mp3の保存先


保存した動画やmp3は、初期状態ではマイドキュメントの「CravingExplorer」の中に保存されます。
面倒くさいと思う人は、保存先をデスクトップに変えても良いかもしれません。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。