It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 


大学生ブログ始めました(380円)


 

就職活動も一段落して、時間ができたので残り少ない大学生の期間ブログを更新していきます。

需要があるか、ないか、なんて気にせず自分の思うがままに記事を書いていこうと思います。

しかし、私はぼっち大学生かつオタクなのでリア充ブログになる確率は万が一にもありません。

どこかの国の現総理は、万が一ということは、万が9999はあるとかなんとか国会で仰っていましたがね。



まぁ、それは置いといて、今年の就職活動はやばすぎですた…

就職活動のことも書いていこうと思いますが、あらゆるところで魔界と化していた。

企業の採用募集の数↓↓↓

新卒の数(ストレート+就留+その他)↑↑

このコンボでやば過ぎwww わろたwwww

という風になりましたとさ。



東京の場合でも、東大生はある程度安泰かもしれないけど、早慶のボリュームゾーンが通常の枠に納まらず、流れ出したせいで宇宙の法則が乱れまくっていると思います。

Fラン大学生とかどうやって就職するんだよwwww

って他人ごとだから見てられるけど、当事者だったらおそろしす…



夏になっても就職活動に励む人がまだ大勢いて、就職留年して来年も就活するって人が7分の1もいるらしい。

実数値としては5分の1という意見も…

それって、大学生の20パーセントの失業率じゃねぇかwww

笑いごとじゃねぇ…

日本オワタ\(^o^)/

社会に出ることができそうだけど、生き抜ける自信ないですしね。



まぁ、恐らく、社会人になっても、30歳、40歳になっても大人になることは出来そうもないですけどねwww

のんびりいこう。

自分らしくいこう。

これがゆとりクオリティ。



しかし、大学生活という年中夏休み、モラトリアム万歳的な生活は今後できそうにもないので(ニートにならない限り)、残りの期間を楽しんでいきたい。

生きた証を残していきたい(キリ

一日一記事を目指して頑張って更新していきたいと思います。

ナウでヤングなブログ…
gakusei15 gakusei7
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
