It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 


どうしてこうなった(AA略


 

公務員試験市役所B日程の一次試験通ってた。

教養しかないし、県庁が本命だったから適当に受けたのにな。

7倍だぜ、7倍…

7人に一人しか受からないってどんな試験なんだよって思ったけど。

しかし、二次試験は辞退するつもり。

いちいち地元に帰ってられないのよね。

あと、本命の県庁には合格している予定だし、民間の内定キープもそろそろ限界…

素直に落としてくれれば良かったのに…

しかし、県庁か民間で勝負する予定なのに、市役所が入るといろいろ考えるし未練が残る。

どうしてこうなった(AA略



まぁ、すまんが辞退するしかないな。

俺がやめることで、誰かが職に就ける。

そんな幸せがあっても良いんだよ。



正直、民間の就職活動は苦戦しまくったけど、公務員試験は割と楽なんだよね。

一次試験のペーパーテストでかなり絞られるから、二次の面接とかは2倍を切るし…

学歴厨を名乗っているだけあって試験には強いのさ。



最近、とある科学の超電磁砲とかとある魔術の禁書目録とか見ているけど、自分が受験の能力者とするならレベル4ぐらいはあると自負できる。


           /ヽ  ,. . .-‐…‐- . .
        {_/)'⌒ヽ: : : : : : : : : 〉`: 、
        {>:´∧;;;;;/. : : : : : : : : : : : : :ヽ
      /: : : /;;;;;;Y: : : : : : : : : : : : : : : : : : .___
.   /: : : :/丁⌒: : :∧ : : /: /` }: : : : : :ハ;;;;;;}
   /: : : :/: : :{: : 八: :{:>x/| /   |:i : : :}: : : };;;∧
.  /: : :/} : : :八Y⌒jY´んハ从  从-‐ノ: : :/Y: : :.
 /: : / /: :/: : : V(.  弋ツ    心Yイ : ∧ノ: : ハ
 !: : :!//i: : : : : 个i ''''     , {ツ /彡く: ハ: : : :i
 }: : :ヽ  / : : : i: :´{入   _     /: : : ∧: i i: : : |    ジャッジメントですの!
〃. : : : ∨: : : :/l: :/⌒ヽ、  `  イ: : : :/ }: リ: : :ノ
: : :/\: : V : /ノ:/     VT爪_八: : : { 彡. : イ{
: :( /: \:} /: :/{     rv\j  { >‐=ミー=彡ヘ: ヽ
`)' ){: (  ): : :{八   /ヘJ ̄ ̄ {_/ /   \j: : 八: :}
 (  ー=ミ  彡'  ト、 / / 〔o〕     `トしヘ. _ \{ j ノ
   r=彡' ー=ァ |\{.      . -‐、‐=ァ′  ヽ  \(
   `フ   (   |   \_/  x个彳)   ∧   \
             ヽ   | _/  ∨ {\  /、ヽ     ヽ
            ヽ  ー-ヘ.    ∨j   ヽ{__>  . _}
            〉    \   \
               /       \   \
           /           \   \
            〈               j\   \
          / ー--==ニニ=く  \



白井黒子と一緒。

正直、試験会場で受験者見てたけど、レベル1かレベル2ばかりで能力的には負ける気がしなかったね。

ただ、勉強時間に問題があったけど。

所詮、俺は民間流れだから勉強時間が圧倒的に少なかったのよね。

しかし、2chで情報を仕入れつつ、効率よく勉強して乗り越えることができた。

今月末に最終合格発表があってそれ次第かな。

受かっていてくれ~(涙)


大学生ブログランキング参加中
gakusei15 gakusei7
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
