It's the only NEET thing to do.



 


寄生虫でござる。


 

只今実家に寄生虫。いや帰省中。

東京から帰ってくると実家周辺には何もないように感じるわ。

自然がいっぱいなのよね。

親戚と集まりつつ、地元も友達と会いつつのんびり過ごすか。

実家に帰ると基本、暇なんだけどね。



就活終わって地元に帰ると、ここの人はどこに就職するのか謎に思ってしまう。

ここで就活しろって言われてもマジ困りますわ。



と言っても、地元のトップ大学に行っていれば割と余裕だそうだけどね。

メーカーでも、銀行でも、インフラでも強い。

東京と違って母集団が少ないからね。



実は見栄を張って東京やら関西やらの大学に行くよりも、地元の旧帝大に行くほうが良いと言う罠。

まぁ、地元なんか知るか、俺は大都会や世界を舞台に活躍するんやって人は別ですが…

とりあえずとして、偏差値的に判断して大学を決めると無駄な苦労をするかも知れない。



でもね、地方民にとって東京って一度は憧れるものなんだよ。

魅力ある街並み、有名大企業、有名人など華やかな幻想が存在する。


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す



はい。

私の東京に対する幻想は見事に打ち砕かれました。

まぁ、等身大の東京を天秤にかけられるようになったかな。



東京は住むところじゃない。

観光に行くところ。



適切な距離感を保ちつつ付き合うのが地方民には適してるのだよ。

東京で家を買うものなら一生会社にお世話にならないと人生が終了する。

まぁ、自分にとっては一生会社にお世話にならないといけない時点で人生終了だがな。

安定志向、年功序列的を前提とするライフプランなど、そのふざけた幻想をぶち殺す。

もはや時代は変わりつつあると思う。


大学生ブログランキング参加中
gakusei15 gakusei7
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
