It's the only NEET thing to do.



 


つまらない大学生活


 

つまらない大学生活

一応、日本では一流大学とか呼ばれるような大学に通っているのですが、ほとんどテスト勉強しなくても余裕で単位も取れ、私の学部ではなぜかゼミも卒業論文もしなくていいので、このままだと簡単に卒業できてしまいます。確実に勉強量は中学、高校よりも少ないですし、勉強の質もたいしたことないと思います。
かといって、自分には自発的にエキストラに勉強しようという意思はないし、幼いころから持っている無気力で最低限の努力しかできない性格は今も変わりません。将来したいこともないため資格のための勉強とかもする気もありませんし、旅行が好きなので、来年から一年間ヨーロッパに交換留学するので、新卒での就職は間に合わないので、就職活動の準備もしなくて良いです。
今、2年生になわけですが、このままでいいのかなという疑問を無視できなくなり始めました。できればこのままゴロゴロ生活を続行し、楽に卒業し、とりあえずは適当にアルバイトで食べていこうと思っているのですが、何か違和感みたいなものがあります。
誰か人生の先輩方、特に大学を卒業した方で、こんな馬鹿な私にアドバイスはあるでしょうか?

ベストアンサー

文面を見せてもらっての判断だけど、そりゃ勉強の話ばかりじゃ大学生活もつまらないでしょ。
サークル活動とかやってないの?
旅行が好きなら、旅費を必死に稼ぐ、その為に就職するでも良いと思うけどね。

ちなみに一流大学レベルの大学生との事ですが、その学歴を持って卒業できれば、新卒じゃなくなってからでも就職しようとした際に書類選考は通るだろうけど、面接で蹴落とされてもおかしくないよ。
せっかく一流大学出ても、新卒じゃなくなれば価値も下がっちゃうし、あなたという人間を見て判断されますからね。
例えば学歴だけはあるくせに、他人とのコミケも取れない様な人だとハッキリ言って要らないでしょ?(あなたの事を指してるわけではないが)
そうならない為にも、三回生からでも就活しましょう。
いざ、働きたいと思っても不況が改善されてるかわからんし、せっかくの学歴を無駄にするのは勿体無い。

まぁ、アルバイトで食べていこうという括弧たる意思があるなら、今すぐ大学辞めればいい。
学費勿体無いし、バイトで食べていくなら大学入る意味ないからね。
最終的に決めるのはあなたなので何とも言い難いところですが。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
