It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 


至急!国公立(旧帝国以外)と私立(MARCHレベル)だったら…


 

至急!国公立(旧帝国以外)と私立(MARCHレベル)だったらどちらの方が大学生活充実しますかね?今は一応私立大学志望なんですが・・・。
施設・授業・雰囲気・立地・サークルなどいろいろ教えて欲しいです。ゼミなども人数的に国公立と私立では雰囲気も全然違うと聞いたりしますし、私立って人数が多いのでそれもどうかと思い出してます。細かい部分ですが違いが知りたいです。今、高2で国公立か私立かかなり迷ってるのでお願いします!
ベストアンサー

そういう諸々の条件を国公立か私立かという枠組みで分けるのは乱暴だと思いますよ。

志望学科や学部、尊敬する先輩や先生、あとは「キャンパスの印象」など、あなたが感じたことを基本に決めるのが一番です。

私立でも少人数のところはあるし、国公立でも規模が大きいところはあります。

私立はお金がかかります。それでもOKなら、あなたが気になる大学を見学したり調べて決めるのが一番です。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
