It's the only NEET thing to do.



 


大学選びに困っています。


 

大学選びに困っています。
1つは公立の国際的な大学で、自宅から車で通える距離にあります。
レベルもそこそこ高いですし、プレゼンテーションや討論などの学習を積極的に取り入れていて、将来にとても役立ちます。

しかし、そこでは英語だけに力を入れていて、
英語以外の外国語(フランス語など)も学びたい私には微妙です。。。
(一応ポルトガルとハングルがあると聞いた事はあるのですが、学校のホームページには何も書いてありませんでした。)
しかも、田舎にあるために遊べる所も限られていて、サークルがあるのかも分かりません。。。
3教科だけで受験できるのもいいところなのですが。

もうひとつの大学は、千葉大学です。
ここは家からでは通えず、アパートを借りなくてはいけません。。。
しかも、私の苦手な数学を使わなくてはいけません。
しかし、この大学では私の本当に学びたい事を学ぶ事ができます。
そして何よりも、ディズニーが近くにあること!!
小学生の頃からずっと、ディズニーで働いてみたいと思っていたので。。。
そして、サークルも充実している!!
大学生活充実すること間違いなし!!

ですが。。。

前に書いた大学と比べると、プレゼンテーションの能力を上げられるのかどうかも分かりませんし、
将来の事を考えると、そういった能力を上げられる方がいいのではないかと。。。
その代わり、前の大学では充実した大学生活は送れないのではないかと。。。
(プレゼンテーションしたりするのは得意じゃないので、毎日嫌々学校に行くのではと思って)
しかも、今通っている高校では数学の授業があるので、
受験で使わない数学なども勉強しなければならず、受験で使う3教科だけを勉強するのは難しいです。。。

いったい私はどうしたらよいでしょうか!?

長くてすみません;

ベストアンサー

学ぶことと遊ぶことを天秤にかけながら進路選択に倒錯する時期がある人は多い
のではないでしょうか、学ぶことだけに重点を置くならばプレゼンや英語能力を上げる
前者の大学。しかしそこで田舎生活を送るなか、サークルやディズニーで充実してる自分も
思い描いて後悔しやしないかと、そこを悩んでおられるんでしょう。娯楽を犠牲にしてでも将来
英語力とプレゼン力を駆使して仕事で目立ちたい、その気持ちが強いならば田舎暮らしは平気だと思います。が、そこまで学ぶのに執着心がなく、ただ充実した友達に囲まれたキャンパスライフが送りたいだけならば千葉が良いのでは。要はあなたが何を渇望しているか、何を欲しているか、だと
思います。それが判るのはあなた自身ですよ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
