It's the only NEET thing to do.



 


自分は現在21才の大学生男です。


 

自分は現在21才の大学生男です。
浪人して平均的な私立大学に行ってます。親には国立に行ってくれと言われていたが,叶わず, 現在一人暮らしで授業料以外は全て自分で払っています。親がかなりの低所得者で,まあ当たり前です。

現在は既に年収が150万円で,バイトが忙しく,学校での人間関係が煩わしくなり,友達がいなく,学校が嫌でたまりません。1年の頃はひたすら親の所得を恨んでいました。
しかし,最近親が悪いのではなく,全て自分が悪いという事にやっと気がつきました。浪人までさせてもらったのにも関わらず,国立に受からない自分が悪かったんです。

高校卒業して自分は専門学校でも行こうかとしていたのですが,両親から大学卒業しといた方がいい。と言われ,無理して行かせてもらっているんです。

本当に自分の能力のなさ,努力のなさを恨むばかりで,本当に自分が大嫌いです。何かあっても,すぐに自分は馬鹿だから…とか思って自分を受け入れられず,向き合いたくないです。

スポーツ系のインカレに入っているのですが,周りは慶應とか早稲田ばかりで,そこでも,勝手に自分は馬鹿なんだ。とか思って,ほんと自分が嫌いになる一方です。

学生のうちに何か資格でも…と思っても,やはり自分なんか…と考えてしまいます。

こんな醜い考え方しか出来ない自分でも,せっかくの大学生活充実させたいです。

何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
ベストアンサー

慶応や早大が証明するのは一時的に3教科に集中した超効率ガリ勉になる力だけです。
彼ら=英語ベラベラ/もてる/友達多い/仕事出来る金もち/大志を実現/美人妻ゲットとはいかず、3教科で計れない思いやりや空気を読む力が低く恋愛や就職、人生の負け組になる人も沢山います。
あなたは両親の立場を思いやり、自分の非を認めることができ、並み外れた根性でバイトをされている
どれもエリートに欠けがちな高い能力です(他者愛・謙虚・根性)高みを目指すなら今の才能や興味、新しい友達を大切に育てること!充実します

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
