It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 


マーチと日東駒専の間のレベルの大学の経済学部に受かりました


 

マーチと日東駒専の間のレベルの大学の経済学部に受かりました
大学に入る前に英語や数学の勉強ってしておくべきですか?

数学が苦手で文系に逃げたのに経済学部では数学つかうって聞きました・・・

数学のどういう分野
大学によって学ぶことは違うと思います。
実際に調べたわけではないからわからないけど
私は「美しい国」首相の母校の経済学部ですが
普通のレベルなら数学というより計算が主です。
公共経済やマクロ経済、年金、統計学といったものは数学が必須ですね。
私の同じ学部の友達で苦手な人は結構いましたが
単位は自分よりとれていたし、成績もよかったです。
あまり心配しないで楽しいことを考えたほうが大学生活充実しますよ。

あと、英語ですが
1度海外に行けば必要性がわかります
日本語は日本でしか通じません
英語は世界共通語なので
高みを目指すならばやるべきですね
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
