It's the only NEET thing to do.



 


自分が何をしたいのか分かりません。


 

自分が何をしたいのか分かりません。

私は現在高2です。そろそろ進路を決めなくてはならないのに、ピンとくるものがありません。
一応近くの大学に推薦で行こうかと思うのですが、その大学に行ったところで将来何をしたいのか自分でも分かりません…
だからと言ってやりたいこともないのに高卒で仕事を探して就職するのはちょっと…ってかんじです。高卒よりは大卒のほうが良いのかなあって思ったりします。
ちょっと興味がある程度の仕事は沢山あるのですが、沢山ありすぎますし、中途半端で終わりそうな気がします…
もうそろそろ進路をハッキリしないといけないのですが、どうしても決まりません!
親に「推薦で行ってもいいけど、大学行って何をするか決めてないと駄目」と言われて、どうしていいのかわからないです。
皆さんは、どうやって大学を決めましたか?また、なりたい職業とはどのように見つけられましたか?
ベストアンサー

「何をするか決めていないと駄目」というのは
目的がしっかりしないと遊んでしまうと親御さんは心配しているのかもしれませんね。

もし、もし、なりたい職業が見つからなかったときの意見ですが

親との約束をするというのはどうでしょう
これは話し合って欲しいのですが

例えば
授業は95%でる とか
大学4年で本を1000冊読む とか
テストは何点以上とる とか

でないと、中退とか
例えばですよ。
だけどその方が、大学生活充実しますよ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
