It's the only NEET thing to do.



 


充実した大学生活を送るには?


 

充実した大学生活を送るには?
私は大学一年生の女です。せっかく高いお金出して大学に通ってるんだから、充実した大学生活を送りたい!と考えているのですが、前期が終わって夏休み中の今、大学生活が果たして

充実しているのかよくわかりません…。
バイトして、遊んで、なんとなく授業受けて、バイトして…。
ちなみに私は将来、ただ漠然と「みんなにエンターテインメントを提供する職業に就きたい」と考えています。でもこの夢じゃ、取ったほうがいい資格とか無いでしょうし…。
サークルも、これだ!と思うものに出会わなかったので入っていません。でも、何か趣味が欲しいのと前から興味があったので写真部に所属し、今は写真撮ることが楽しいかなぁ~って感じです。
あと一ヵ月後に後期が始まりますが、もっと大学生活を充実させたいです!
みなさんのアイディア・アドバイスをください。
よろしくお願いします。
ベストアンサー

なにをおっしゃる…取って邪魔になる資格なんてないですよ。
エンターテイナーを目指すなら、それこそ取ったらいい資格なんてたくさんあるんじゃないですか?

間接的に提供するにしても、もしかしたら外国人のタレントと関わるかもしれない。
そんな時は英語が役立ちますし、中国の芸人と仕事をするなら当然中国語。

自分はその程度しか思いつきませんが、他にも調べてみたらいろんな資格があるんじゃないですか?
むしろ、資格はあればあるほど幅が広がっていいと思います。
カラーコーディネーターなんかも取っておいたら、自分で舞台を華やがせることができていいんじゃないですか。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
