It's the only NEET thing to do.



 


引きこもり→hikikomori


 

「ひきこもり」英オックスフォード辞書に登場→記事

>>20億もの候補の中から選ばれた約2千の単語・句はインターネットの普及や金融危機、地球温暖化に関連したものが多い。

20億の中から選ばれたhikikomori…

世界進出とは胸が熱くなるな…

なんたって、100000倍の倍率を勝ち抜いてきたんだぜwwww

日本が世界に誇るhikikomoriがotaku続いてランクインwww

他にもgaijin、yakuza、yokozuna、syabu-syabuとかがあるらしい。



夏休みに入り一ヶ月くらいが経過しているが、相も変わらずhikikomori生活が続く。

盆に実家に帰って過ごしたくらいだぜorz



2chでも時々、ヒッキー版で時間を潰しているくらいだから、もうダメ人間ですwww

ぼっちなんでほとんど予定が入ってないんです。



ヒッキー版で見つけた大卒ヒキ・ニートの成長過程

【小学校】
マンガや本が好きで豆知識的なことをよく知っている
「ハカセ」キャラになりやすい。
高学年になるとちょっと背伸びして小難しい本を読んだりするので成績優秀

【中学】
「頭の悪いまわりのガキとはちょっと違うオレ」というキャラに目覚める。
一般人よりはるかにタチの悪い厨ニ病に罹患。
友達がいなくなり精神的に成長しなくなるため
後遺症が一生残るほどの重症っぷり

【高校】
ネットにはまり学力が大幅低下。
だが「やればできるオレ」が未だ根強く残っていて
プライドばかりが肥大しどんどんひねくれた性格に。
自分よりはるかに充実した青春を送るクラスメイトを
歪んだ目で見下し、虚仮にするのが唯一の楽しみ。

【大学】
ぼっち暗黒期。知り合いがいないキャンパスで死んだように毎日を過ごす。
生きている意味や世界のむなしさといった何の役にも立たないことを
日々夢想しながら親の金を食いつぶす。
このへんで肉親からすら見放される。

【ニート・フリーター】
「どうしてこんなんなっちゃったの?」と母親に真顔で訊かれる



マジで恐すぐるwww

考え的には似ているところがありすぎて笑えない。

成績をキープしてきたこと、受験力があったこと、この2つによってフラグを回避することができたわ。

いや、まだ公務員試験の合格発表がこれからだから、これに落ちて、民間企業をドロップアウトしたらコースインする可能性があるが。



高学歴ヒキ・ニートとか世間に顔合わせができなくなるwww

でも、高等遊民的な生き方がしたいとも考えているので、いつか悠々自適な生活を手に入れたいと虎視眈々と狙っているけどね。



しかし、今春大卒で卒業した人の中で2割が就職も進学もしていない現状を見ると…

毎年、10万人ものhikikomori候補者が量産される大学の存在価値って?

まぁ、完全なるヒッキーに人なんてごく一部だろうけど。

そして、来春の方が確実に事態が悪化すると考えると胸熱。



そもそも、新卒至上主義とかやめてくれよwww

自分には、一度就職した会社に定年まで勤めないといけないという発想がないし。

なんで、住宅ローンや子供の教育費、老後の資金とか諸費用のために人生を犠牲にしないといけないんだよ。



こっちは、とっくに世間一般のレールから外れて、自分の考えで生きているからうまく生きようと思う。

まぁ、どんなに強がっても限界があるけどねwww

そしたら素直に働くので許してくださいませ。

でも、夫婦で1000万の壁は越えたいところ。

そんなに金を使う気はないけど、一つのプライド。

主に嫁に任せます。




自  努力が足りない       親元帰れば?    「我々の若い頃は、」   ワガママ   身の程を知れ 
己          学生気分が抜けていない    世の中舐めてない?        怠けているだけ   他 
責  成功してる人間もいる    エセ弱者   個      働かざるもの食うべからず            力
任          社会のお荷物         性         自立しろ      言い訳文句ばかり  本
  全力で頑張ればなんとかなる お前はまだ恵まれている  幸   いいご身分ですね          願
     社会のせいにするな           親          福        屁理屈で自己正当化
   税金納めてから物を言え   自業自得 の   昔のほうが酷かった 他人に迷惑をかけている自覚が無い
豊かさゆえの        自分の力で     脛       義務も果たせないのに     社会人失格
   五体満足のくせに    這い上がれ      / ̄ ̄ ̄\ 権利ばかり主張する   何が出来るの?
        夢と現実の境界線が引けない   / ─    ─ \           他の国よりはマシ
未来は自分で掴む物               /  <○>  <○>  \   苦労してるのはみんな同じ    
        我慢が足りない          |    (__人__)    |              
 欝(笑)        口だけ達者        \    `⌒´    /   「君の代わりなんて
   国が傾く原因          世間    /             \      いくらだっているんだよ?」
                               甘えるな



                    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                   /:::::::::::::::::::::::::,:::::., :::::::::::::ヽ
                     /::::::::::::::::/:/:/ !::l、::::::::::.!
                  '::::::::::::::::::.!' '_∠_ 、 l::!.l:|i::::::::.!
                    |::::{ |::::::::::.!代:ソ `  |' _リ l:::::::|
                   l:::ヽ|::::::::::l  `     {ッj.〉リ::::l
                  |:::::::::::: ::::|      ,  `´./::::::l
                 /::::::::::::::::::|   、 _   /:::::::::|
              , -<v:ヘ::::::::::::!      /::::::::::::|
             /.:.:.:.:.:.:.:: `:iヘw:|> 、_ ..< :::::::::::::::::l
            / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::|  /     'ヘ/ヽヘヘ:lハl
           /--─‐ :.:.:.:.:.:.: ト、ト、
           ノ-─:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ヽ::::::|
       /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::_:_:_/    | :::l
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::/        |:/
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/        |
    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/            |
   l:.:.:.:.:.:.:.:.:: /           /
    |:.:.:.:.:.: /           /  , ′
    |: ,  ´              /
   /                /

 中原岬 (N・H・Kにようこそ!)


岬ちゃんが来てくれるまで家にいるか…


大学生ブログランキング参加中
gakusei15 gakusei7
コメント
No title
初コメ☆

「生きている意味や世界のむなしさといった何の役にも立たないことを
日々夢想しながら親の金を食いつぶす。」

ここから人の役に立ちたいって考えると、ネットゲのほうにながれっちゃうんですよねw
2010/08/21(土) 01:11 | URL | ニャンガム #-[ コメントの編集]
No title
>>ニャンガムさん

コメントどうも。

大学生だからこと、ちょっとは知識とか能力ある分タチが悪いんですよねwww
ネトゲで頼られて調子に乗るか、2chで経済や政治を真剣に語って自己満足の境地に至るwww
2010/08/22(日) 00:04 | URL | ガーネット #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
