It's the only NEET thing to do.



 


ダンスダンスレボリューション♪


 

あまりにすることがなかったんで、自転車で秋葉原まで行って時間を潰してきたwww

秋葉原に行くと、キモヲタばかりで、相対的にマシに思えて落ち着くwww

人間観察も秋葉原の楽しみ方の一つです。


                        |
                        |  
      ∩___∩             |  ぷらぷら
      | ノ  _,  ,_ ヽ       ((   |
     /  ●   ● |          (=)
     |    ( _●_)  ミ _(⌒)    J  ))
    彡、   |∪|  ノ  
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


自分の場合、秋葉原に行ってもあまりアニメグッズ、フィギュア、DVDとか買ったりしない。

秋葉原=電気店街のイメージのが強いから、ぶらぶらしながら最近のパソコンのスペックを眺めたり、中古パソコンがどれくらいの値段とスペックなのかを照合して楽しむことが多いかな。

時々、PC関連の情報をアップデートしないとすぐに置いていかれてしまうしね。



しかし、資金的には余裕がないので、高性能マシンを組み立てる目論見はもう少し先になりそうかな。

社会人になったら、車とか住宅とか興味ないから、まず、PC&オーディオ関連を充実させたいところ。

自己満足の極みだがwww

そんなもん揃えたってPCですることなんて限られているしwww



そして、適当な電気店をうろうろした後に行くのはゲーセン。

だって、ゲーセンなら一人で行っても恥ずかしくないじゃん。

まぁ、昔からゲーセンで時間を潰すことは多かったのもあるけど。



かなり古いゲームだけど、セガの「スパイクアウト」や「スラッシュアウト」をやったことある人いるかな?

中々の良作で、根強いコアなファンも多い。

それなりに上手くなれば100円で30分~40分遊べるのも良いところかな。



秋葉原の東京レジャーランドに両方とも置いてるんだけど、前回来た時には途中で敗北したスラッシュアウトをググり情報を仕入れての再チャレンジ。

今回は最終ボスまで倒すことができましたwww

さすがです。ググル先生www

実は、裏ステージもあって、こっちは今まで攻略したことないから、時間があるときに挑戦しようと思う。



ここまで100円しか使ってないので、もうちょっと散財せねばと思い店内を見て回っていると、ダンスダンスレボリューション(DDR)がバージョンアップされているのを発見。

久しぶりにと思ったけど、1プレイ200円なんてなめてんのかorz

どうしようかと迷っていると「とある科学の超電磁砲」の主題歌「only my railgun」が入っていることが判明。


 : : : : : : .ヘヽ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\  V: : : : : : \
 : : : : : : : 人| : : : : : : :ト、 : :.:\、: : : : : : : :.\: : : : ト、 V: : :\: : : :
 : : : i: : : ;イ:.:|: : :i : : ト、! \ : :.:\ト、: : : : :ト、: :\ :.ヘ :\} : :}: : :\ー、
 : : : | /: : : !: : ハ : :|_, ィ――-、 : \\: : | \_:_\:ヘ /: : : : :ヘ
 : :-イ:/⌒ヽ. : : :メ:{   ┃   \:ゝ  \! / \: : ト、:メ:/ :\ 、 : ヘ
 : : : / ノヽ  \ト、ゞゝ ┃     !        , - 、\! ./\二ニ=-\
 |: : :{ (⌒ )  ヾ \  ┃     ,'     /┃  ヽ. V: : : : : \
 |: : : \  (.       \___/       {. ┃   }./: : : : : : : : \
 |: : : : : \__     \\\\       \┃__//.}: : ヘ、 : : : : : \
 |: : : : : : : : :ヘ ij                \\\/ノ: : : :ヘ\ : : : : :
 | i: : : : : : : : :ヘ       l                 |: :.:\: : :ヘ \: : ::
 | |\: :\ : \:i\      `ー― '´\_ノ    /: : : : :\: :ヘ.  \ :
 V   \/\: :.\ \                 /:\ : : : : :.\ヘ



御坂美琴みたいに反応してしまったwww

良い曲じゃないですかwww






とりあえず200円を入れて、ゲームを始める。

DDRは中学生の時に一番はまってたけど、最近はあまりやっていなかったんでレベル選択に悩んだwww

簡単すぎてもつまらないし、難しくして体がついていかず一曲目で終了したら恥ずかしいしwww

まぁ、できるだろって最高難易度にして挑戦したみた。




そしたら余裕のクリア。

何この難易度の劣化…

ゆとりゲーム乙www

てな感じでショックを受けた。




コナミもこんなことしてるからゲーセンでの収益が悪化するんだよ。

曲だって全盛期の頃と比べて力がないし、ヲタ向けの曲を入れる努力もまともにしない。

今回初めて申し訳程度に、レールガンとハルヒの曲が入っていただけだし。

もう、次にプレイするのは100円になってからなんだからねっ!!

でも割と体が動いたんで、まだまだ若さを保てていると思っていいでしょう。




これを聞いて燃える人はDDRマニア。





今でもこれくらいクリアできるわ。 

ただし、コンボはつながらん。

駄文乙。

大学生ブログランキング参加中
gakusei15 gakusei7
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
