It's the only NEET thing to do.



 


みんなちがって、みんないい。(≠みつお)


 

合宿から帰って来まんた。

何だかんだあったけど、充実した時間だったかな。

詳しい内容はひ・み・つ(はぁと)

うちのゼミはリア充ばかりで一緒にいるだけで体力を消耗するんだけどね。



でも、正直言ってリア充と言われる人たちって努力してるんだなって見直した部分も多い。

本当に凄い人たちデス。



リア充(≠キョロ充、DQN)は人間関係を大切にしていて、そのために自分の時間や金も惜しまずに投入しているわ。

オールとか言って、一日だけじゃなく2日とか3日とかずっと騒いでんだぜwwww

どこにそんな体力あるんだよwwww

まぁ、ゼミ合宿を通じて改めて見直したわ。




でも、リア充爆発しろwwww

もはや、決まり文句だよね。



リア充の努力や生活は凄いと思うけど、自分がそっち側に行くことはできんな。

自分自分、彼らには彼らの価値観って奴があってだな…

何というか価値観の相違ってやつだ。



ある程度まで飲みや一緒に行動するのは楽しいと思うけど、ラインを超えるとくだらないって思ってしまうwww




エヴァンゲリオン25話より


アスカ:あの時、ママが天井からぶら下がってたの。その顔は、とても嬉しそうに見えたわ。

アスカ:でも、私はその顔がとても嫌だったの。死ぬのは嫌。自分が消えてしまうのも嫌。男の子も嫌!パパもママも嫌!みんな嫌なの!

アスカ:誰も私のこと護ってくれないの。一緒にいてくれないの。

アスカ:だから、一人で生きるの。

アスカ:でも、嫌なの!辛いの!

アスカ:一人は嫌、一人はイヤ、一人はイヤぁ!




::::::::::::ヘ                /`ヽ         /::\
::::::::::::::ヘ           _ |:::::::::::>-‐- -‐‐-<:::::::::::ハ
::::::::::::::::ヘ          ,ィ´`V}:,  ' , --、,ィ´`ヽ、_` ー、/ヘ__
::::::::::::::::::ヘ       く:::::::::, ' , イ           ヽ ヽ}::::::::::)
::::::::::::::::::::ヘ       〉:::/, '               \`、:::::〈
:::::::/  ̄`┤       〈::/   "〃   W   ゝWw   \ ',┘
:// ̄l>'        //      冫,、!    、        ', !
/   \           l / /  / / | |!   ハ  へ \\ l |
/       \.        l∨| | :./ l/   l !i:.:  l \   \ハリノ |
|       `、       l   l:.:l:.:l:7ニェ=-!| V ├=ニ升从ハ:.:l  l
|   __    l      |  ∨(/' 弋!リ   \| {ネリ ' ノリレ'   l
|  /´ 二)    i    |   l:.:.:ヘ      ,      /ー':.:l   |
|  l  ニニ)  / l     l  l l:.:.:.:.:\    _    ,イ l:.:.:.:l   |
|  l ,ー'|   l /      l  l |:.:.:.:.:.:.:>       イ:.:i:.:i:.:.:.:l   |
| ∧_ノ  //       l  l l:_, -‐─ ┴`_‐_´┴‐- 、:.:.:.:.!   l
.ー' (__/ /        l| |/\     >[ ]ー    `7:.l    l
   `ー─'::::\    __|,ィヽ:::::::::::|  / /ヾ、\     /\:.:.:   !
      \::::::::::/^;─::´::::::::::::\|::厶イ  l    l:\ /::::::::∨   !
      \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::l   l    l::::`':::::::::::::l   |
        \::_:::::: ‐─ T  ̄|:::::└~'L_,、__ノ:::::::::/::::::::l   |
                  |   |  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::|  :l
                  !∧  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::ト、/lノ
                ! ハ人_:::::::::::::∧:::::::::::::::::::::::l:::::::::::|   !
                        ノ ̄ ̄    ̄`ー:::::::::::|:::::::::::|





って基本ぼっちな僕は思うときもあるけど、大勢でいると一人で居させて!!って思ってしまう。

いやー、心が病んでますな。




関係ないけど、アスカの心の病み具合が一番危険だと思う。



アスカは知能やルックス的には他人を寄せ付けないほど優れている。(物語設定)

けれども、優れていること自体で心の安定感を維持しているのではなく、他人と比較して優れていなければ自分が必要とされない人間だと感じてしまう。



自分自身の弱さを他人に打ち明けることはできず、思い出に残る母親の愛情によって心の安定を得ようとする。

その母親は精神崩壊によって、人形を子供であるアスカと思い込み、一緒に自殺をしてしまう。

その結果、甘えたい気持ちは強いが、それを素直に表現することはできなくなる。



母親への複雑な感情を心の奥底に留め、普段は明るく強い女の子を演じている。

しかし、使徒の精神への進入に以後、一度崩壊した自我は簡単には戻ることはできなくなる。

アスカは調子の良いときは比較的安定してるが、他人より優れている状態を保てなくなると不安定な状態へと突入する。



アスカのことについてあること、ないこと適当に書いたけど、改めてエヴァンゲリオンの登場人物って病んでいると思う。

でも、そこが良いんだけどね。

だって、僕はヤンデレ好きなのさ。

まぁ、最近の劇場版になってだいぶ精神的にはまともになったけどね。




なんか、話が違う方向に行ってしまったけど、色々な人間がいて、それぞれの考え方があるってことでFA。

幸か不幸かなんて、人に決められるものじゃなくて、自分が決めること。

それぞれの生き方を尊重して、必要があれば助けになってあげられる人になれると良いな。

時には、失敗することもあるだろうし、自分の存在に疑問を持つこともあるだろうけど、少しずつ成長していきたい。



だって・・・




 |  ___   /  .  | ー┼‐ヽヽ /    ー┼─ヽヽ ─┼─   __
 |     .  /      |   |     /      / ー─  ─┼─  /  |  \
 | (___ /へ_ノ レ  ノ    /へ_ノ / 、__     |_ノ |__ノ _ノ


みつお

大学生ブログランキング参加中
gakusei15 gakusei7
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
