It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 


近畿大学 産業理工学部行ってる方 大学生活は充実していますか?


 

【質問】

近畿大学 産業理工学部行ってる方 大学生活は充実していますか?
評定3.3で学内推薦では大阪産大か近大福岡キャンパスが空きがありそうです。
公募推薦でもう少し偏差値高い大学目指すほうが良いですか?
将来家業の不動産会社を継ぐつもりです。
【ベストアンサー】

去年まで産業理工学部経営ビジネス学科に居た者です。
ちなみに私も関西人です。

先に結論を言うと辞めておきましょう。
あそこは勉強する所じゃないんですよ・・・
私は入学式の日から福岡を脱出する事を考えていました(笑)
入学後に出来た友人3人で脱出計画を立てたほどですw

田舎ですし、何も遊ぶところもなく、筑豊と言ってとても治安の悪い所にキャンパスがあります。(ネットで調べればすぐに分かります)
キャンパスライフなんて言葉とは無縁です。

編入学試験を経て、今年から関西の某中堅私立大学に編入しました。
今は毎日が楽しいキャンパスライフを送っていて、勉強の方も充実しています。
ちなみに上記した3人とも福岡キャンパスを脱出しました。

しかし産業理工学部は先生方は本当に素晴らしい方が多いです。
私も大変お世話になりました。

でも名前が「近大」ってだけでレベルは大きく落ちます。
その辺の名前を書けば合格する大学と同じですよ。
英語の講義もbe動詞から始まるような大学ですしね・・・

産業理工学部に入学したものの、大学を途中で中退して再受験したり、私のように編入を目指す学生も数多くいます。
よって学年が上がるに連れて勉強できる学生が減るスパイラル現象も内部では起きています。

産近甲龍が厳しいのなら大阪経済大学辺りを目指されてはどうですか?
やる気ある学生も多いと思いますし、何より勉強する環境であり遊びの方も楽しいキャンパスライフが迎えれると思います。
神戸学院大学や摂南大学もオススメしておきます。

後は大学の講義を事を述べておきます。
産業理工学部は経営ビジネス学科以外理系なので文系科目は充実していません。
充実していないと言うか確実に不足しています。
今年度と来年度で約3分の1の先生方が辞められる予定です。
先生方が減ると言う事はその分、講義の数が減ると言う事です。

とりあえず産業理工学部は辞めましょう。
まだ時間はありますし頑張ってください!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
