It's the only NEET thing to do.



 


大学生活を充実させるためにはどうしたらいいと思いますか?


 

【質問】

大学生活を充実させるためにはどうしたらいいと思いますか?


理系1年男です。


何でも一生懸命にやってた中学時代は輝いていました。


なので、大学でも色々なことを一生懸命にやろうと思いました。


しかし、大学特有の「自由」な気風にながされ、何をするにも倦怠です。

学科もだんだん興味がなくなってしました。

サークルも最近参加できずにいます。

夢もこれといったものはありません。


夢を見つけるためにも、色々なことを一生懸命にやろうと思っているのですが、足が動きません。


どうしたらいいと思いますか?
【ベストアンサー】

大学3年です。

たとえば、サークルでなくて、部活をすればいいと思います。

自分は、ある体育会系の部に所属していますが、とても充実しています。

平日は週3回で、朝練は朝5時半から9時まで、午後練は16時から19時まで、その後、ミーティングが22時まで。
土日は朝9時から13時まででミーティングが17時まで。

例外もありますが、一般的に、部活では活動頻度や活動時間がサークルより多いので、ヒマな時間が無いくらい充実します。

運動部以外の部活でも良いと思いますし、大学オーケストラなども良いと思います。

もちろん友人の輪も広がりますし、何より、自分の大学生活の基盤ができます。

他にも、バイトを頑張るとかでも、何でもアリだと思います。

大学生活の中心となるようなものを見つけることができれば、充実感は得られますよ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
