It's the only NEET thing to do.



 


名古屋はええて~


 

先日、とある手続きのために名古屋県に行ってきました。

嘘です。愛知県です。

最近では、愛地球博などのメジャーイベントのため「愛知」と言う言葉も浸透してきたけど、昔は酷かった。

神戸県と一緒のレベル。



こいつを見てくれ。どう思う?





すごく、市役所です。

名古屋市役所と愛知県庁は隣接しているんだけど、最寄り駅ではこの結果。




さらに、2chで愛知大学と言おうものなら…

すげー。国立大行ってんのかwwww

愛知大って、旧帝の一つだよね?頭いいんだろうなー。

ってお決まりの返しがまっております。




まぁ、それは置いておいて、時間がない中近くの名古屋城に見学に行ってきた。

初めて知ったこと→入場料が大人500円。

金とるのかよと思いつつ、30分間の見学を楽しんだ。(開城時間が残り30分だったため。)



名古屋城の概要@Wikipedia

名古屋城は、織田信長誕生の城とされる今川氏・織田氏の那古野城(なごやじょう)の跡周辺に、徳川家康が九男義直のために天下普請によって築城したとされる。以降は徳川御三家の一つでもある尾張徳川家17代の居城として明治まで利用された。

姫路城、熊本城とともに日本三名城に数えられ、伊勢音頭にも「伊勢は津で持つ、津は伊勢で持つ、尾張名古屋は城で持つ」と歌われている。大天守に上げられた金の鯱(金鯱(きんこ))は、城だけでなく名古屋の町の象徴にもなっている。

大小天守や櫓、御殿の一部は昭和初期まで現存していたが名古屋大空襲(1945年)によって天守群と御殿を焼失し、戦後に天守などが復元され、現在城跡は名城公園として整備されている。




まずは、入口近くにいたおっさん。




お前誰やwwwwと思ったけど、立ち止まる時間がなかったのでスルー。




名古屋城の天守閣




思ってたよりも立派だったけど、一番はここにたどり着くまでに苦労したこと。

30分しか見学時間ないのに10分を消費してしまったwww

入口からの距離もあり、堀が深く、簡単には侵入できないだろうなと身をもって実感した。



中に入っていくと、歴史資料館みたいなスペースが作られていた。



おっさん①



鳴かぬなら 殺してしまえ ホトドギス



おっさん②



鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ホトドギス



おっさん③



鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトドギス



自分の性格的には秀吉が一番近いかな。

鳴かぬなら どうでもいいわ ホトドギス

これのほうが近いけどね。




展示物① 刀



刀キタwwww

攻撃力6!!

風来のシレンSFCでは一番お世話になる武器かな。

どうたぬきが出ればそれに変わってしまうけど、使い勝手がよい。



展示物② 茶室



|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'


| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


展示物③ 名古屋城の建設




              ,,, -'''"""""""''-- ,__
            /    /,, __     `ヽ、
           /  ///      ..   ... ヽ
          / ,、i i  / /// /      'ヽ
         / i,,/ ``、ヽl i i  /  ノ ノ ノ /  ヽ
         /( i'   ..::::::``ii, , //ノノ/,; ',,,  ノノ   l
          iヽ/  ..::: :::     ) )    彡 彡'  |
         ;ミ!   :: ..: ::   /ノ    彡 _,, '  .ノ
        ;ミi(((ii,、 : : :::: /.      彡 _,, ' .ノ
__,,, --------;ミlヽi_\((  O .:      彡  ノノ.ノ
::::::::::::::::::::::::::::::`| ''\u`、ミi、' i、_,,,,, -'''))) ヽン / ノ
_________::::::::::::::::::|    ̄~/ ミ `、ーu-';_,;;;;''' ),ノ) ノ、
    |:::::::::::::::::| .......:: / '~ :::ヽ ̄~~~  /__ノー'---、__
  .  !:::::::::::::: l| .: , ./、  、 :.     ..:;;/、  `::    ヽ
     i:::/ ̄'i | ::.ヽ ヽ ー'''' :     .::;i~ :: ::. ::
:..    ヽ :  ,i |  .~''- ,,,,___    ,;/`::..   :::__,, ----=
:::::::...   ヽ : i ::| .:"'' ..,,,     /i`:::::: .::::::./
\::::::...   \| :::|   :::     ,, -''"::: \ :::::::/
;;;;;;\:::::......  \:: `''- ,,_,, -''" .:_;;--''" \/;;;;,/   ::::::
;;;;;;;;;;;;\::::::...   ヽ、 :::::::::::: , -''"     ,::ヽ、/   :::::::
;:;;;;;;;;;;;;;;;;`'- ;,,__    `---<'~.........:::::::;;;'''ノ;;;;;;;;;;)::  :::::::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''- ,,_______,,`-''''''''''''''//ノ);;;;;;/ ::::::::::::::::::




金のシャチホコ



画像を張るのも疲れてきたwww

金のシャチホコのレプリカ。

これに触ることで厄除けが可能らしいので、今後ガーネットはツキまくるはずです。



最後



名古屋城開府400年を記念して作られたマスコットキャラクター「はち丸」だそうです。

これは地味すぎてダメだろwwwって突っ込みしたい。

殿様なのか、豪族なのか、一般市民なのかわけが分らんわ。

無難に作りすぎて、話題になることはないだろうな。

「ひこにゃん」と「せんとくん」という強力な敵がいるしね。



とりあえず、写真を中心に名古屋城の紹介をしまんた。

といっても30分しかいなかったので、歴史的知識は1㎝も上昇しなかったけど。

だって、移動だけで20分も消費してしまったし。



まぁ、人もそれほど多くなく、まったりできる場所なので、内気な彼女と行くならお勧めかな。

と言うことで内気な彼女を募集中です。




名古屋はええよ!やっとかめ



昔から妙に頭に残っている曲www

未来の首都名古屋♪


大学生ブログランキング参加中
gakusei15 gakusei7
コメント
No title
なんか駅名まんまですねw

せめて「市役所下」とか「市役所前」とかにすればいいのに…。

マスコットキャラは「○○丸」ってネーミングが多いような気が、

弘前築城400年のマスコットキャラは「たか丸」君だったし。
2010/09/17(金) 13:45 | URL | ニャンガム #JNrjWVGA[ コメントの編集]
No title
>名古屋はええよ!やっとかめ
この曲歌ってた女の子との性行為は、なかなかノーマルで満たされなかったなぁということを思い出してムラムラしてきました。責任とってください!
2010/09/18(土) 05:28 | URL | kina #-[ コメントの編集]
No title
>>ニャンガムさん

普通は県庁>市役所なんだけどねぇ。
そして、たか丸だと・・・
こっちの方が格好いいと思ってしまった俺が居る。


>>kinaさん

なんてストライクゾーンが広いお方だ・・・
まぁ、畳みかけてくるような声にはSでもMでも・・・
しかし、もうおばさん以上なんだぜ。
2010/09/19(日) 00:38 | URL | ガーネット #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
