It's the only NEET thing to do.

スポンサーサイト


 


大学受験の物語


 

そろそろ国立大の前期試験の合格発表の時期かな。

受験に受かって浮かれる人、落ちてしまい他の道を模索する人。

まぁ、人の心が大きく動く時ではありますね。



今年は、京大等のカンニングが大きく話題を呼びました。

個人的にそれほど興味をもてないことだったけど、ルール無視は駄目だわな。

逆に騒ぎ過ぎるのもどうかと思うけど…

海老蔵→大相撲八百長→カンニング→…

こういうニュースをマスコミが一挙に取り上げるのも見ていて好きになれんな…



てか、京大に限らず国立大の入試は試験管理が甘いよな。

試験監督の人数も少ないから隙ができやすい。

カンニングは肯定できないが、体制を再考察する必要があると思う。



自分は私大院生なんで、今年も学部の試験監督をしました。

まぁ、たいした仕事じゃないですが。

しかし、受験生の立場はそれなりに分かるのでうろうろしながら、様子を観察していました。

カンニングは指摘するより、未然に防止することがより重要なこと。

うちの大学ではかなり徹底できていたように思う。



彼が受験していたかどうかは知りませんが、実行できない雰囲気はあるだろうな。

早稲田がやられていたから、受けてる可能性も否定できないし。

いや、京大・早稲田・同志社だからカラーが違うかな…



大学受験なんて所詮、試験当日に紙に書かれた問題を解くだけ。

試験問題や受験者のレベルを分析して、それなりに対策すれば簡単だと思うが。



彼がアイデアを思いついたのが2ch経由らしいね。

これでまた2chが叩かれるのかww



匿名のネット上での発言とそれを実際に実行することの乖離を考えてほしいな。

だからゆとり乙って言われるんだよ。

嘘を嘘と(ryが重要。



どうなるにせよケジメを付けて再出発することを期待したいが。

まだ大学に行くなら2浪目に突入か…
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大学受験の物語】

そろそろ国立大の前期試験の合格発表の時期かな。受験に受かって浮かれる人、落ちてしまい他の道を模索する人。まぁ、人の心が大きく動く時ではありますね。今年は、京大等のカンニングが大きく話題を呼びました。個人的にそれほど興味をもてないことだったけど、ルール無...
最新記事
カテゴリー
カウンター
RSSリンクの表示
月時計-LunarDial-
前歯  足つぼ 図解
